» 観光案内(1)

トップページ > そお星人ブログ > 観光案内(1)

観光案内(1)

曽於市財部町には美しい森と渓谷があります。この一帯には悠久の森、大川原峡、桐原の滝、大川原峡キャンプ場がまとまってありますので、思う存分楽しんでください。   
所在地:曽於(そお)市 財部(たからべ)町 下財部

悠久の森

緑ときらめきの感動を与え、マイナスイオンたっぷりの森が「悠久の森」です。平成14年には「全国遊歩百選の森」に認定され、毎年ウォーキング大会を開催し、多くの参加者がさわやかな汗を流しています。
「奥入瀬渓流」と呼ばれています「悠久の森」に是非足を運んでくだい。

syukyu.jpg

大川原峡

大川原峡は大小の岩が2㎞あまり続く美しい渓谷で、岩・水・緑が織り成す景観は豪快です。

 

ookawahara.jpg

桐原の滝

桐原の滝は、幅40㍍、高さ12㍍の雄大な滝です。滝は周りの自然と調和し、季節や天候によって異なる表情を見せ、自然美を満喫出来ます。また、圧巻なのは、流れ落ちるしぶきがマイナスイオンをたっぷり浴びせてくれることです。


kirihara.jpg

 

大川原峡キャンプ場

キャンプ場は、水と森に囲まれた清涼で自然いっぱいのところで、バンガロー、オートキャンプ場、キャンプファイヤー施設等がありますので、ご家族で遊びに来て下さい。 8月には「やまめ」のつかみ取りなどが行われる清涼祭りが開催されます。
お問い合わせ先:大川原峡キャンプ場管理棟 TEL 0986-74-2555
 


ookawahara-k.jpg

 

 


大きな地図で見る

トップへ戻る