» 初めての「奇習 鬼追いツアー」が大好評(後編)

トップページ > そお星人ブログ > 初めての「奇習 鬼追いツアー」が大好評(後編)

初めての「奇習 鬼追いツアー」が大好評(後編)

                     ひょうきんなひょっとこ踊りに笑いがおこりましたIMG_7044-01.JPG

 

 

御幣をまとった鬼神による太鼓がライトアップされ、とても幻想的でした。大感動!IMG_7083-01.JPG

 

 

                    いよいよ鬼追いです。鬼が飛び出してきましたIMG_7086-01.JPG

 

 

     これから鬼が観客を叩きながら暴れます
     叩かれても1年間健康になると言われていますので…叩かれてみたいような…
     (鬼が暴れ回っている写真は、動きが速くて撮れませんでした)IMG_7099-01.JPG

 

 

        最後は豆まきで沢山のお客様で賑わいました
        豆をもらっても1年間健康と言われていますので、絶対もらうぞ~IMG_7111-01.JPG

 

 

ツアー客は、公民館で焼酎と田舎料理を食べ、地元の人と交流もでき、また地元の人に「鬼の手」で全員叩いて貰い、とても満足されていました。
 そして、ツアー客は、鬼福ゲーム(ビンゴ)で約3割の人が賞品をもらい、正月から縁起が良かったようです。
 さらに、テレビ取材に来られていた戦場カメラマンの渡部陽一さんに間近でお会いでき、感激されていました。
 ツアー客の皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。

トップへ戻る