» 「関東地区曽於市の会」に出席して

トップページ > お知らせ > 「関東地区曽於市の会」に出席して

「関東地区曽於市の会」に出席して

 平成23年8月21日、新宿区の京王プラザホテルで「関東地区曽於市の会」の第2回交流会が開催されました。
 この会は、関東在住の「弥五郎会」・「財部会」・「末吉会」の会員が交流するもので、将来は3つの会を統合する予定であります。
 曽於市からは市長以下14名が上京し、関東地区の故郷の人と曽於市の代表が交流を深めました。当開発センターからは吉川所長が出席し、開発センターの概要や曽於市の特産品のPRを行いました。
  本交流会は、曽於市出身者だけの集まりであることから、和気藹々とした雰囲気で終わりました。

 

0821kantou1.JPG池田市長から曽於市の現状が説明されました。
市長が着ているのが曽於市のオリジナル法被です

 

0821kantou2.JPG 鹿児島県出身の歌手である前田瑠美さん(空手着)の歌に合わせて、曽於市の会の会員がバックで踊り始めました。

 

0821kantou3.JPG会員による「ドジョウすくい」が披露され、観客は大喜びでした

 

0821kantou4.JPG 鹿児島県のどこの交流会でも、踊りが盛んなようです。
 踊りは舞台だけでなく、観客席でも輪になって繰り広げられ、多くの人が楽しんでいました。♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

トップへ戻る