» 上野農園さんの「なし狩り」が開園しました

トップページ > そお星人ブログ > 上野農園さんの「なし狩り」が開園しました

上野農園さんの「なし狩り」が開園しました

 今月19日から、大隅町の「上野農園」さんの観光農園でなし狩りが始まりました。
 
 上野農園さんでは「新高(にいたか)梨」、「新興(しんこう)梨」の2種類のなし狩りを楽しむことが出来ます。
 スタッフが取材にお伺いしたときも、みずみずしい秋の味覚を楽しもうとたくさんの家族連れが来園されていました
 
 新高梨は普通の梨の1.5~2倍くらいの大きさでやわらかな甘さ、新興梨は少し酸味のある甘さが特徴です。もちろん、どちらも果汁たっぷり!
 スタッフも今回初めてなし狩りを体験させてもらいましたが、ハサミも要らず、手で少し実を上方向に捻るだけなので、お子さんでも簡単に収穫できますよ。
 梨のずっしりとした重みに、秋の豊かな実りを実感したスタッフでした
 
 入園は無料で、開園時間は午前9時から午後5時まで。全国発送もして下さるので、もぎたての秋の味覚を大切な方へ贈られてみてはいかがでしょうか。

 

 なし狩りを楽しむ来園者のみなさん。とても楽しそうです(^^)

nashigari1.JPGたわわに実った秋の味覚。見ているだけでも幸せな気分に♪

nashigari2.JPG

「上野農園」
TEL:099-482-1509

トップへ戻る