» 曽於チーム(平川選手)の応援に行ってきました!

トップページ > そお星人ブログ > 曽於チーム(平川選手)の応援に行ってきました!

曽於チーム(平川選手)の応援に行ってきました!

 19日から始まった「第58回鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会」。
 その3日目となる21日は、我らが平川慎介選手が8区(大口-湯之尾)に登場という事で、道の駅すえよしの職員の方と応援に行ってきました!

 前日の雨とは打って変わって、21日は朝から気持ちの良い晴天
 選手の皆さんが走るコースを何度も確認し、応援するのに最適な場所を確保して待機。
 待っている間にもじわじわと高まってくる緊張感に、みんな一様にそわそわ…(笑)
 横断幕やのぼり、応援用の旗を持って待つこと約30分。
 広報車と白バイに先導され、選手の姿が徐々に見えてきました。

 

ekiden1.JPG
 遠くに選手達の姿が見えた瞬間、応援者のテンションも最高潮に。
 近づいてきた姿が目の前を走り抜け、あっという間に遠ざかっていきます。
 でも、そのほんの短い間に垣間見えた選手達のひたむきで一生懸命な姿に、その場に居た全員が込み上げて来る熱いもので胸がいっぱいになりました。
 中には感動で涙ぐむ応援者も…

 走り終えたばかりの平川選手は、すがすがしい笑顔が印象的でした

 

ekiden2.JPG

21日の曽於チームの成績は、3位で総合4位でした。
いよいよ最終日となる23日、平川さんは4区を走ります。
ぜひ沢山の応援をよろしくお願いします!

ガンバレ曽於チーム!

トップへ戻る