» 長~いヘチマを見つけました

トップページ > そお星人ブログ > 長~いヘチマを見つけました

長~いヘチマを見つけました

 所長の吉川益夫です。
  我が家の反対側の庭に、ヘチマの花が沢山咲いていました
 余りにも綺麗なので、ヘチマの所に行って観察したら、長~いヘチマが成っていました。 こんなに長~いヘチマに、もうビックリです
  では、長~いヘチマをご観賞下さい。(9月5日撮影)

 

hetima1.JPG ヘチマの花です。花が沢山咲いており、とても綺麗でした
 おや!  花の横に茶色のカマキリがいるぞ~
 この花からどんな実が成るのかな~?

 

hetima2.JPG これは長~いヘチマの品種のようです
 長さを測ったら、約1mありました。ビックリ・ビックリです-(o゚Д゚ノ)ノ
 長~いタワシが出来るぞ~ヽ(*`゚∀゚´)ノ。長いので背中も簡単に擦れそうです
 「曽於市の人はヘチマを喜んで食べます」と言うと、都会ではビックリされました
 どうやら、日本ではヘチマを食べる地域は少ないようです
 この長いヘチマも、若い実は美味しいでした
 食べたことのない人、是非ヘチマを食べて下さい

トップへ戻る