» 雑草の生命力にビックリしました

トップページ > そお星人ブログ > 雑草の生命力にビックリしました

雑草の生命力にビックリしました

   所長の吉川益夫です。
  10月末の休みに曽於市大隅町のある所に行ってきました。駐車場に長~い蔓が1本だけ不自然に伸びているではありませんか。なんだこりゃ
 長さを計測したら約10mです。 どこまで延びるつもりだろうか? 駐車場は、まだまだコンクリートが続いているので、どこまで延びても根を生やすところがないのに!!
 雑草の強~い生命力に感動し、つい写真を撮ってきましたのでご覧下さい。

 

turu1.JPG約10mもコンクリートの上を延びています(先端部から撮影)

何故1本だけ延びたのだろうか(・・;

 

turu2.JPG駐車場の端から1本だけ淡々と延びていました
コンクリートの上だから、可哀想に根を生やすことが出来ないでいました

 

turu3.JPG名前は分かりませんが、この植物から延びていました
ガンバレ雑草と応援したくなりました

トップへ戻る