»  鹿児島中央駅発着の観光ツアー客が訪問(第一部)

トップページ > そお星人ブログ >  鹿児島中央駅発着の観光ツアー客が訪問(第一部)

 鹿児島中央駅発着の観光ツアー客が訪問(第一部)

    当開発センターは、観光客受入の準備が整いましたので、鹿児島県旅行業協同組合(魅旅)とタイアップして観光客の誘致を図ることにしました。このツアーは、全て鹿児島中央駅発着のバス旅行で、曽於市として初めての試みです。
 このため、「平成24年度は曽於市観光元年」と位置づけ、心からのお持てなしをさせて頂く所存です。                     
 5月6日(日)、第2弾のツアー客(18名)が、曽於市へ来て下さいました。
 観光ツアーのタイトルは、『「花房峡憩いの森」散策&大木巡り』です。
 内容は、「花房峡憩いの森散策」「古民家で昼食」「早馬神社&大木」「メセナ温泉で入浴」「道の駅おおすみで買い物」でした。

 さぁー、どんなツアーだったか2回に渡って紹介します。
 

              最初は照葉樹の原生林を散策です。 森林浴で気持ち最高♪♪IMG_5071-1.JPG                  安楽川まで降りてきました。綺麗な川が見えたぞ
IMG_5074-1.JPG                     渓谷の向こうに滝が見えました。素晴らしいなぁー
IMG_0128-1.JPG 今日は水が多くて、普段見られない豪快な滝を見ることが出来ました。                            ついてるなぁー
IMG_0131-1.JPG     水が多くて農業用水路からあふれています。何とも言えない光景でした
IMG_0132-1.JPG             豪快な滝の後は、様々に変化する安楽川を見ながら散策
IMG_0133-1.JPG
                                  滝を後ろに原生林の散策 IMG_0135-1.JPG

 

            ここは原生林ではありませんが、ツツジが少し残っており、綺麗でしたIMG_0140-1.JPG

 

                                ウツギの花も綺麗でした
IMG_0144-1.JPG

 

今回は「花房峡憩いの森」だけの紹介でした。
どうでしたか? 素敵なところでしょう!
次回は、「古民家で昼食」と「早馬神社・大木」ですので、お楽しみに。
 

トップへ戻る