» 曽於市観光ツアー

トップページ > そお星人ブログ > 曽於市観光ツアー

曽於市観光ツアー

 10月27日(土)、11月4日(日)の両日、鹿児島市等から観光客が来られました。
 コースは「ゆずの収穫・ゆず搾汁工場見学・ゆず三昧料理・ひょっとこ踊り・奇習 鬼追いの里の熊野神社・道の駅すえよし」です。
 曽於市は九州一のゆず生産地であることから、ゆずの収穫期に合わせて、ゆずをメインにした季節限定の観光でした。
 観光客にはすべてを満足して頂けましたが、特に食彩亭「磯華」さんでの「ゆず三昧定食」、ユーモラスなひょっとこ踊りの見学と練習は大好評でした。

 

                              ゆずの収穫を楽しんでいますIMG_6594-01.JPG

 

 

     ゆずの搾汁工場の見学です。ものすごく良い香りがしており、癒されましたIMG_0820-01.JPG

 

 

          いよいよお楽しみの「ゆず三昧定食」の昼食です。美味しかった~IMG_6441-01.JPG

 

 

    ひょっとこ踊りの見学です。この後、ひょっとこ踊りを練習しました。笑った~IMG_6446-01.JPG

 

 

              ひょっとこ同好会の方々と一緒に集合写真を撮りましたIMG_0829-01.JPG

 

 

           熊野神社の仁王像の説明を聞いて、とても勉強になりましたIMG_6465-01.JPG

 

 

          熊野神社の鬼追いが日本一の暴れ鬼と聞いて、びっくりしましたIMG_0841-01.JPG

トップへ戻る