» 「フォレストアドベンチャー」を初体験

トップページ > そお星人ブログ > 「フォレストアドベンチャー」を初体験

「フォレストアドベンチャー」を初体験

  4月19日(金)にオープンする「フォレストアドベンチャーおおすみ」の体験をして来ました。
 「フォレストアドベンチャー」は、自然の樹木や地形を生かしたフランス発祥のアウトドアパークで、地上10m以上の空中のコースを楽しみながら渡り歩いて遊ぶ施設です。コース場は、人任せでは前へ進めないため、必ず自分で考えて行動することが前提です。危険の中での遊びで、考える力やリスクマネジメント能力の成長が期待できます。特に、「自分の身の安全は自分で守る」という力が身につきます。一方、危険な遊びながらも、子どもから大人まで夢中になれる施設です。
 私も高い所で「考えて登り・渡り・滑る」の動きが、最初は出来るかな?と心配しましたが、インストラクターの丁寧な説明で基本を学んだ後、いざ!!。
 滑走するときには怖さ半分、でも思い切って飛び降りると宙を舞うようで気分爽快でした。それに良い運動にもなりました。
 皆さんも勇気を奮って、是非新たな体験に挑戦して下さい。

 

        場所:弥五郎伝説の里 南側
        時間:9時~17時(季節によって変更有り)
        定休日:不定休(必ず事前にお問い合わせ下さい)
        料金:小人(小学1年生~17才)…… 2,500円
               大人(18才以上)      …… 3,000円
             団体割引(10名以上 要予約) 
                         小人  …… 2,300円
                                     大人 …… 2,800円
        電話:080-8555-1324
              ※混雑時は予約者を優先しますので、なるべく予約をお願いします。
        メール:osumi@foret-aventure.jp
                又は【フォレストアドベンチャー】で検索 
  

                  

                    最初に安全講習(ブリーフィング)を受けます。
                    命が懸かっているので子供達も必死ですDSCN6136-01.JPG

 

 

          子供も危なげなく渡っています。恐かったけど、楽しかったー!P4030080-1-01.JPG

 

 

                            ワイヤーにぶら下がり勢いよく滑走~!
                            恐いけど、気持ちイイーDSCN6243-01.JPG

 

 

 

 

トップへ戻る