» 大人気のフォレスト・アドベンチャー

トップページ > そお星人ブログ > 大人気のフォレスト・アドベンチャー

大人気のフォレスト・アドベンチャー

 曽於市大隅町にオープンしました、高所で木から木へ渡り歩く遊び「フォレスト・アドベンチャー」が賑わっていました。
 ゴールデン・ウイークに予約をしようと電話を入れたら、ゴールデン・ウイークの休みの日は、予約で一杯とのことでした。しかし、たまたまお昼の12時が空いているとのことでしたので、早速予約をした次第です。
  それでは、森の中で登って・渡って・滑る「フォレスト・アドベンチャー」を紹介します。

 

               スタッフに安全具を装着して頂いたので、これから出発だIMG_0286-01.JPG

 

 

               最初に、スタッフから安全具の付け方などの説明を聞きますIMG_0287-01.JPG

 

 

       さぁー、スタートです。高い位置にあるプラットホームまで登っていきますIMG_0288-01.JPG

 

 

                     高い位置にある遊具上を移動します。恐いよ~IMG_0292-01.JPG

 

 

   高いところにあるプラットホームに登り、色々設置された遊具を使って移動しますIMG_0299-01.JPG

 

 

        ワイヤーにぶら下がって、滑って移動します。飛び降り時が恐かった~IMG_0306-01.JPG

 

 

          滑って移動していくと、この写真の網にぶっつかります。
          網を掴まえたら、次は網を横移動ですIMG_0308-01.JPG

 

 

         高い位置にあるプラットホームからプラットホームに移動します
         後半になると、ほとんどの人が慣れて、笑顔になっていましたIMG_0309-01.JPG

 

 

最初は、ワイヤーにぶら下がって滑っていくのも、おっかなびっくりでしたが、もう笑顔だけでなく、手放し状態で、心から楽しんでいます。ワァーイIMG_0311-01.JPG

 

 

 高所での危険な遊びですが、安全具の装着をし、安全講習を受けますので、ルールさえ守れば安全です。 
  南九州で初めての、自然の中での楽しい遊びにトライして下さい。

        問合せ先:フォレスト・アドベンチャー おおすみ
                       電話 080-8555-1324
                  曽於市観光特産開発センター
                       電話 0986-28-0111

トップへ戻る