» 5月の花

5月の花

今も綺麗な花が咲いていますね。5月22日に撮影した花です。
花の名前が分からないのがあります。ごめんなさい。
では、ごゆっくりご観賞下さい。

 

 名前が分かりませんが、花の期間が1年中と言っていいほど、長~く咲いています。
 庭に植えて欲しい貴重な花です。IMG_0314-01.JPG

 

 

                                  名前が分かりません。IMG_0315-01.JPG

 

 

   ケラマツツジ(慶良間躑躅)です。鮮やかな色をしており、人気のある花です。IMG_0316-01.JPG

 

 

              名前が分かりません。非常に強い花でどこでもよく育ちますIMG_0317-01.JPG

 

    ウツギの一種ですが、名前が分かりません。たぶん「サクラウツギ」だと思います。
    花の数が非常に多くて綺麗です。IMG_0318-01.JPG

 

 

                 バイカウツギです。「梅花空木」と書きます。
                 花のかたちが梅に似ているウツギという意味です。
                 純白で気品のある花です。庭に1本欲しいです。IMG_0319-01.JPG

 

 

                    名前分かりませんが、紫がとても綺麗です。IMG_0320-01.JPG

 

 

  チェリーセージです。ハーブなので、とても良い香りがします。
  赤い舌状花を穂状に咲かせますが、花は控えめな印象ですが、取っても綺麗です。
  庭に1本植えて欲しい花です。IMG_0321-01.JPG

トップへ戻る