» そば打ち体験等ツアー

トップページ > そお星人ブログ > そば打ち体験等ツアー

そば打ち体験等ツアー

 曽於市観光特産開発センターは、旅行業者と連携してそば打ち体験を組み入れた観光ツア実施しています。
 地元のそば粉100%でそば打ちを行います。つなぎ無しですが、なぜか細くて長~いそばが出来ます。皆さんビックリです。
  是非、曽於市の観光ツアーに参加して、見事なそば打ちを体験して下さい。
  

     2人1組で交互に作ります。最初はおぼつかない手つきでしたが、
    ドンドン上手になっていました。
IMG_8783-01.JPG

    

     先生の実演も見せて頂きました。参加者は、軽やかな
     手さばきに感心しきりでした。     IMG_8795-02.JPG

 

      つなぎなしの十割そばですが、こんなに細く長い
      そばが出来ます。ビックリです。
IMG_8802-04.JPG

 

     ざるそばでまず味見。そして黒豚シャブ・野菜そばを
     食べました。
     曽於市名産の豚味噌入りおにぎりも食べました。
     それに自分で打ったそばはお持ち帰りです。満足・満足。IMG_8800-03.JPG

トップへ戻る