» サマー・キッズ体験を3回実施

トップページ > そお星人ブログ > サマー・キッズ体験を3回実施

サマー・キッズ体験を3回実施

 726日・27日・30日に、子供さんの夏休みの思い出作りとして、きたん市場でサマー・キッズ体験を行いました。内容は、①陶芸体験、②釜でごはん炊き・カレー作り、③昼食、④竹で水鉄砲作り体験・水遊び、⑤スイカのおやつ と盛り沢山です。

  

   ①陶芸体験の様子です。家族で楽しそうに作っています2014.08.22-IMG_2061.JPG

  

                     こちらはお友達と頑張っています2014.08.22-IMG_2172.JPG

    

                        できあがった作品です2014.08.22-014.JPG

 

           上手に出来ました!焼き上がりが楽しみですね!2014.08.22-015.JPG

 

 

         

                  ②みんなでお米を研ぎました2014.08.22-IMG_2066.JPG

 

 

 

    さあ、釜でごはんを炊きましょう。火を焚くのは珍しいようです2014.08.22-025.JPG

 

    

    

        ごはんを炊いている間に、今度はカレー作りです2014.08.22-IMG_2078.JPG

 

 

 

   ③おなかペコペコだよ。いただきま~す!

    自分たちで作ったカレーは格別!おかわりする子も続出でした2014.08.22-051.JPG

 

 

       ④竹で水鉄砲を作るため、竹を切りました2014.08.22-044.JPG

 

 

 

自分たちで作った水鉄砲でおおはしゃぎ。ずぶぬれになって気持ち良さそうでした2014.08.22-075.JPG

 

          ⑤最後にスイカを食べて、サマー・キッズ体験は終わりました2014.08.22-IMG_2206.JPG

 

トップへ戻る