» 「どろんこ祭りツアー」が行われました

トップページ > そお星人ブログ > 「どろんこ祭りツアー」が行われました

「どろんこ祭りツアー」が行われました

 曽於市は旧末吉町、大隅町、財部町が合併して今年で10周年になった記念として、第1回目の「曽於市どろんこ祭り」が、財部温泉健康センター横の田んぼで5月29日に開催されました。それに伴い曽於市観光特産開発センターはツアーを企画して、鹿児島県旅行業協同組合(魅旅)さんが鹿児島市内からツアーのお客様を連れて来てくださいました。 今回のツアーの内容は「どろんこ祭り」の見学と毎回大人気の旬の野菜の収穫や、ナンチク直売所の見学など今回も見所満載のツアーを行いました。

      人気のトマト収穫体験
      みなさん思い思いに試食しながらトマトやナスを摘み取っていました2016_05_29-002.JPG

 

                          ナスもたわわに実って美味しそうですね~2016_05_29-005.JPG

 

                            場所が変わってどろんこ祭り会場です
                            応援の観客も多く大変賑わっています2016_05_29-015.JPG

 

        身体中泥だらけになりながら、どのチームもファインプレーでした2016_05_29-064-01.JPG

 

                               こちらは尻相撲
                           子供達が一生懸命頑張りました2016_05_29-084.JPG

 

                     どろんこバレーの決勝戦です
                     どのチームも強くて見てる側も力が入りました2016_05_29-114.JPG

トップへ戻る