» 第19回関西地区末吉会の総会・懇親会が開催される

トップページ > お知らせ > 第19回関西地区末吉会の総会・懇親会が開催される

第19回関西地区末吉会の総会・懇親会が開催される

平成22年6月27日、大阪市の道頓堀ホテルで第19回関西地区末吉会の総会・懇親会が盛大に開催されました。
関西地区末吉会は、関西在住の鹿児島県曽於市末吉町出身者で構成する会で、総会・懇親会に末吉出身者が会場いっぱい集まりました。
懇親会では、久しぶりに再会し懐かしがっている人、方言でしゃべっている人、昔話に花を咲かせている人、………。皆さんの気持ちは昔に戻り、心なしか若返っていたようです
また、口蹄疫で苦労している曽於市を激励するため、会場ではカンパ活動が行われ、西留末吉会会長から池田市長に寄付金が手渡されました。 

sueyoshi1.jpg「曽於市観光特産開発センター」とネット販売の「そお特産品市場」(愛称「そおかいネット」)を説明する吉川曽於市観光特産開発センター所長。
関西地区末吉会の皆様、「そおかいネット」では、曽於市の特産品を販売していますので、故郷の特産品をお買い求め下さい。

sueyoshi2.jpg会場では関西在住の末吉会員と曽於市から参加した出席者が一体となって故郷の踊りを楽しみました

sueyoshi3.jpg最後に、全員による「ふるさと」の歌の合唱に於いては、歌詞の一部を末吉に置き換えて、懐かしき末吉を偲びました。

トップへ戻る