» 曽於市観光特産開発センター主催の「榎木孝明トークショー」を開催しました!

トップページ > お知らせ > 曽於市観光特産開発センター主催の「榎木孝明トークショー」を開催しました!

曽於市観光特産開発センター主催の「榎木孝明トークショー」を開催しました!

 俳優・水彩画家としてご活躍中の榎木孝明さんが、2月27日(日)曽於市観光特産開発センター主催の「榎木孝明トークショー」のため曽於市を来訪されました。
 榎木さんは、鹿児島県のご出身で、テレビや映画で大活躍されていることから、会場には榎木さんの姿を一目見ようと開演前からたくさんのお客さんがつめかけました。

 最初に、吉井淳二賞の受賞作品等(1,100点)の展示場を見学して頂きましたが、お客様の歓喜の声、写真撮影攻めで、ゆっくり鑑賞して頂くことができない状況でした。

te1.JPG

 te12.JPG

 本番の榎木孝明トークショーが始まりました。

te3.jpg

  会場はお客様でいっぱいです。椅子が足りずスタッフは倉庫まで椅子を取りにバタバタでした。

te4.JPG

 

te5.jpg

  トークショーが始まると、耳に心地よい落ち着いた声と、真面目な人柄が伝わってくる榎木さんのお話しの内容に、集まった皆さんもどんどん引き込まれていきます。
 最初は吉井淳二記念展のレベルの高さに感心されたこと、28回も続いていることに敬服されたことなどが話されました。
 この他、映画「半次郎」の秘話、半次郎の人間性、日本人の良いところ悪いところなど…を話されました。

te6.JPG 後半にはお客さんと一緒に、古武術の「気」を応用した上体起こしの実演を披露して下さいました。

te7.JPG楽しい時間はあっという間に過ぎ、トークショーは大盛況のうちに終了しました。

 

 トーク終了後、曽於市のナギサローズプロジェクトが生産しているバラの花束の贈呈を受けました。子供達も満面の笑顔です。

te8.jpg 曽於市を代表して中山副市長から曽於市特産品であるナンチクの黒豚加工品が贈られました。

te11.jpg 主催の曽於市観光特産開発センターの吉川所長からは曽於市特産品であるメセナ食彩のユズ加工品が贈られました。

te9.jpg 終了後、控え室から出て来られるのを待ち続けていたファンの方々にも、榎木さんは本当に優しい笑顔で握手や写真撮影に応じていらっしゃいました。本当に有り難うございました。

te10.JPG

トップへ戻る