» 「奇習 鬼追い」が行われました(3.鬼神太鼓編)

トップページ > お知らせ > 「奇習 鬼追い」が行われました(3.鬼神太鼓編)

「奇習 鬼追い」が行われました(3.鬼神太鼓編)

 所長の吉川です。お待たせしました。今回やっと鬼が出てきます。鬼は鬼でも鬼追いの鬼ではなく鬼神太鼓の鬼で、鬼神太鼓の奉納演奏を紹介します。
 暗闇でライトアップされた鬼神太鼓は、幻想的でお客様を完全に魅了しました。
    実施日:平成24年1月7日 夜7時~
    場 所:熊野神社(曽於市 末吉町 深川)

始まる前から鬼神太鼓を見ようと多くの人で一杯です

24kijindaiko1.JPGやっと鬼神太鼓が始まりました。
ライトアップされた境内の山の中での太鼓は、神秘的で迫力がありました。

24kijindaiko2.JPGとても力強く、迫力満点でした

24kijindaiko3.JPG多くの観客は鬼神太鼓に聞き入り、寒さも忘れているようです。

24kijindaiko4.JPGライトアップされた山中での鬼神太鼓の演奏は、間違いなくあなたを魅了します。
来年は是非見に来て下さい。

24kijindaiko5.JPG横笛の音色は非常に神秘的でした。
後で聞いたら、寒くて手がかじかんで大変だったとのことでした。

24kijindaiko6.JPG緑色にライトアップされ、何とも言えない雰囲気を味わうことが出来ました。
満足・満足

24kijindaiko7.JPG最後は鬼の暴れ太鼓で、幻想的な中に躍動感を感じ、熊野神社は最高潮となりました

24kijindaiko9.JPG来年も1月7日に鬼神太鼓も行われますので、熊野神社にこの勇壮な鬼を見に来て下さい。

24kijindaiko10.JPGさぁー、次回は奇習鬼追いの紹介です。どんなものやら…………。
怪我人は出たのかなぁー?

トップへ戻る