» 「盛り沢山のサマー・キッズ体験」を実施  〖④ 大カブトムシ釣り体験 編 〗

トップページ > お知らせ > 「盛り沢山のサマー・キッズ体験」を実施 〖④ 大カブトムシ釣り体験 編 〗

「盛り沢山のサマー・キッズ体験」を実施 〖④ 大カブトムシ釣り体験 編 〗

今回が最後になります。「盛り沢山」というだけあって、体験メニューが多くて一気に紹介出来ず、4回にわたって紹介しました。

 

            釣り方は、釣り糸の先にスイカを結んで、カブトムシを釣ります。
            こんなカブトムシ釣りは、曽於市でしかやっていないようです。IMG_0443-01.JPG

 

 

           カブトムシを見たら、子供達は興奮気味です。
           早くカブトムシをゲットしたくて、我先にと釣り始めました。IMG_0445-01.JPG

 

 

 子供を分けてグループごとに釣らせる予定でしたが、多くの人が一斉に釣り始めたので、糸がもつれ混乱する人もいました。IMG_0451-01.JPG

 

      後半になったら、釣り終わった人が下がりましたので、ゆっくり釣れました。
      釣れても釣れなくても、雄一匹、雌一匹上げますので、落ち着いて下さい。IMG_0454-01.JPG

 

 

            これがカブトムシです。少し赤っぽいかぶと虫もいました。
            子供達は大きい・大きいとビックリしていました。IMG_0456-01.JPG

 

 

  またまたサービスです。じゃんけんで勝った人には、さらにカブトムシを上げました。
     皆さん大喜びで、じゃんけんに挑戦していました。IMG_0460-01.JPG

 

 

参加された皆様、お疲れさまでした。「盛り沢山のサマー・キッズ体験」は如何だったでしょうか。
 これですべての体験が終わりました。参加されました皆様の御協力により、怪我人もなく、楽しく・多くのことが勉強出来たように感じました。
 さらに、工作の宿題も出来たのでは、カブトムシの自由研究も出来るのでは、親子の絆も深まったのでは。素晴らしい夏休みの思い出が出来たのでは。
  また、子供さんは体験後、人間が少し大きくなったようにも感じました。
 それでは来年も曽於市に遊びに来て下さい。待っていま~す。

トップへ戻る