» 曽於アートプロジェクト講座

トップページ > お知らせ > 曽於アートプロジェクト講座

曽於アートプロジェクト講座

2月22日(土)午後1時30分から末吉中央公民館で「コミュニケーションダンス」がありましたので、恐る恐る見に行ってきました。(ダンスが出来ないため)
  コンテンポラリーダンサーの「JOU」さんの指導の下、踊ることになりました。ダンスは苦手なため、最初は恥ずかしかったですが………
途中から腹を決めて踊ったら楽しくなり、自由奔放な踊りを満喫した次第です。
        ※コンテンポラリーとは、当世風、現代風という意味で、自分が感じたことを自由に・創造的に踊るダンスと解釈してみました。

 午後5時30分からは「GINGA展示+アーティスト・トーク」というのが、末吉町諏訪方でありましたので、これにも恐る恐る行ってみました。
 これは、古民家エコ生活の魅力を理解し、見直そうというもののようです。田舎でのんびり過ごそうという人たちですので、非常にゆったり・おおらかという感じでした。
 そして、光の芸術の展示がありましたので、芸術の素晴らしさを味わって来ました。

 

       田舎の畑の中に竹とビニールで「スタードーム」が作られていました
      梅の花と「スタードーム」が自然にうち解けています24.02.22(059-01).JPG

 

 

              「スタードーム」の周りに突然「GINGA」が出現
               暗くなるにつれ幻想的な美しさが現れてきました24.02.22(061-01).JPG

 

 

暗くなり「スタードーム」と「GINGA」が怪しげに輝き、田舎への贈り物といった感じ………24.02.22(066-01).JPG

 

 

曽於市にも芸術家に住んで頂き、芸術を取り入れた町づくりが出来たら良いなと考えています。芸術家の皆様、遠慮なく曽於市への移住をお問い合わせ下さい。
    電話:0986-28-0111(曽於市観光特産開発センター)

トップへ戻る