» 曽於市からの花便り(2・3月)

トップページ > そお星人ブログ > 曽於市からの花便り(2・3月)

曽於市からの花便り(2・3月)

曽於市はもうすっかり春になり、各家庭の庭などに美しい花が咲誇っています。
花があまりにも綺麗だったので紹介します。
東日本大震災の被災者にも美しい花を見て、疲れた心をいやして頂ければ幸いです。

「しだれ紅梅」があまりにも綺麗だったので花の撮影を始めました。
どうですこの美しさ。(2月27日)

1039.JPG                  1040.JPG

本当に綺麗な岩つつじで、見入ってしまいます。(3月18日)

1067.JPG

1068.JPGレンギョウ(3月20日)

1072.JPG花桃(3月20日)

1073.JPGボケの花(3月20日)

1075.JPGアセビ(馬酔木):白(3月20日)

1077.JPG

アセビ(馬酔木):淡いピンク(3月20日)

1076.JPG

 

名前が分からないので、誰か花の名前を教えて下さい。

花の名前が分かりました。「黄梅(こうばい)」と言います。

1078.JPGユキヤナギ:正に雪景色です。(3月20日)

1087.JPGミツマタ(3月20日)

1080.JPG八重こぶし(辛夷)(3月20日)

1081.JPGネコヤナギ(3月20日)

1084.JPG菜の花(3月20日)

1085.JPG小さな水仙と普通の水仙が一緒に咲いていました。(3月20日)

1088.JPG綺麗な雑草です。
名前が分からないので、誰か花の名前を教えて下さい。

⇒⇒ムラサキハナナ(紫花菜)、又は花大根とのことです。

 

1090.JPGサカキ(榊)の花を見たことがありますか。
花が小さくて見落としてしまいます。(3月20日)

1093.JPGミモザ(別名:ギンヨウアカシア)(3月20日)

1094.JPG八重椿(3月20日)

1095.JPG水仙(3月20日)

1096.JPG水仙(3月20日)

1097.JPG芝桜(3月20日)

1098.JPG名前が分からないので、誰か花の名前を教えて下さい

1099.JPG

八重サザンカ(3月20日)

1092.JPG桜がもう咲いていました。
ソメイヨシノではありません。何の品種かな?(3月21日)

1106.JPG緋寒桜は下向きに、開ききらずつぼみのように咲きます。(3月21日)

1103.JPG花桃(3月21日)

1107.JPG

トップへ戻る