» 曽於市観光元年の第1弾ツアー            花見(桜)ツアーに大満足(第1部)

トップページ > そお星人ブログ > 曽於市観光元年の第1弾ツアー            花見(桜)ツアーに大満足(第1部)

曽於市観光元年の第1弾ツアー            花見(桜)ツアーに大満足(第1部)

 曽於市観光特産開発センターは、曽於市の木が桜であるにもかかわらず、市民に桜の名所があまり知られていないことから、桜に親しんで頂くとともに、桜の名所を知って頂きたいことから、第2回花見(桜)ツアーを4月1日に実施しました。
  昨年も大好評でしたが、本年も直ぐに定員(40人)に達しましたので、少し人数を増やして47人で実施しましたが、多くの人が参加できない状況でした。
  今回の花見ツアーの特徴は、市内9か所の桜名所を廻り、様々な桜を楽しめること、観光ボランティアガイドが丁寧に説明するので、桜に対する知識が豊富になること、昼食の特製花見弁当が美味しいことです。
  アンケート調査結果では、「説明が丁寧で分かり易かった」「色んな名所を知り得て良かった」「手作りの特製花見弁当に満足した」など、ほぼ全員が満足し、ニコニコ顔でした。
 後半は第2部で後日紹介します。

      龍虎城にて、1号車の皆様。後ろに霧島山がかすかに見えます。
 画像 001 (3)no1.jpg

      龍虎城にて、2号車の皆様。
      オレンジのブルゾンがガイドの制服で、今日が始めての着用(デビュー)です。IMG_4907(1).JPG

      財部温泉横の横市川沿いの桜を堤防から見学。  画像 001 (7)no1.jpg

      財部温泉横の横市川沿いの桜を道路から見学。 画像 001 (12)no1.jpg

       旧末吉駅前のマインドロードの桜を見ながら足取りも軽やかに散策。IMG_4938no1.JPG

      グリーン赤坂にて1号車の皆様。
      桜とレンギョウのコントラストが素敵でした。 画像 001 (13)no1.jpg

      グリーン赤坂にて2号車の皆様。
      レンギョウは3m位まで成長するのが分かりました。IMG_4944no1.JPG
 

トップへ戻る