» 鹿児島中央駅発着の観光ツアー客を初めて受入れ(前編)

トップページ > そお星人ブログ > 鹿児島中央駅発着の観光ツアー客を初めて受入れ(前編)

鹿児島中央駅発着の観光ツアー客を初めて受入れ(前編)

 当開発センターは、平成24年度、鹿児島県旅行業協同組合とタイアップして観光客の誘致を図ることにしました。このツアーは、全て鹿児島中央駅発着のバス旅行で、曽於市として初めての試みです。
その最初のツアー客(31名)が、4月29日(日)に曽於市へ来て下さいました。
観光ツアーのタイトルは、「曽於で見て泣いて笑って感激」です。
他にも沢山企画していますので、鹿児島市周辺の皆様、曽於市へお越し下さい。

  さぁー、どんなツアーだったか紹介しましょう。

①最初は鹿児島県下最大のスダジイと笠祇神社です。
  最も大きいスダジイは幹回り10.6mあります。この他、5m級以上のスダジイが6 本あります。
 

                    笠祇神社の巨木スダジイの説明を聞いているツアー客  
DSCN0500-1.JPG

      寺島ガイドのデビュー戦でしたが、相当勉強されており、立派なガイドでした
IMG_0080-1.jpg②2か所目は弥五郎伝説の里公園です。ここでは弥五郎まつり館と弥五郎どんの銅像を見 学し、桜の植栽してある芝生広場を散策しながら道の駅おおすみまで行きました。

      弥五郎まつり館には、実物大(4m85cm)の弥五郎どんが展示してあります。
            弥五郎どんと観客を比べると、観客が小さく見えます。大巨人だ IMG_0088-2.jpg

              弥五郎どんの銅像です。高さ15m、重さ39トンです。
                              とにかくデッカイIMG_0089-1.jpg

 

③3か所目は「ひょっとこ踊り」の見学と体験です。

          さぁー、ひょっとこの登場です。もう、見てるだけで可笑しくなります。DSCN0521-1.JPG

 

                       ひょっとこの踊りの見学DSCN0526-1.JPG

 

                 ツアー客もひょっとこ踊りに楽しく挑戦(体験)DSCN0537-1.JPG

 

                  どうですか?  様になってますか!!DSCN0545-1.JPG

トップへ戻る