» 「サマー・キッズ体験」を行いました(第4部)

トップページ > お知らせ > 「サマー・キッズ体験」を行いました(第4部)

「サマー・キッズ体験」を行いました(第4部)

④第4回の最後は「カブトムシ釣り」です。
  夏休みといえばカブトムシ。昆虫の王様といえばカブトムシ。
 カブトムシが会場に届くと、子供達はソワソワ始めました。もう大喜びです(〃^▽^〃) 
  ところでカブトムシって釣れるの(・・;)??

カブトムシも釣れるのです(≧∇≦)b  方法は魚釣りと同じです。
道具はさお、糸、糸の先にキューリを付けます。

summerkids42.JPGこの様にして釣りました。小さい子供も釣りましたよ

summerkids43.JPG釣ったカブトムシを虫かごに入れてにっこり 満足、満足。

summerkids44.JPGカブトムシの角を平気で掴まえている子供もいました(*’▽’*)♪

summerkids45.JPGカブトムシを貰って嬉しいなー  しっかり養ってね

summerkids46.JPGこれで「サマー・キッズ体験」の全紹介を終わります。
鹿児島市や指宿市の遠い所からも来て頂き有り難うございました。
色んなことを体験したので、想い出の1ページが出来たことでしょう。
来年も実施しますので、また曽於市に来てねー。関係者一同待ってまーす(○´∀`○)从(○´∀`○)

トップへ戻る