» 通行止めのご案内

トップページ > お知らせ > 通行止めのご案内

通行止めのご案内

  曽於市のパワースポットで有名な「溝ノ口洞穴」では、7月にあのアイドルグループ「ももいろクローバーZ」がライブで使用する映像を撮影するために来曽されました。そのため「溝ノ口洞穴」には多くのファンがあとをたちません。

                 溝ノ口洞穴溝ノ口洞穴 (1)-01.JPG

 

 

その「溝ノ口洞穴」まで行くには大川原峡の前を通って行く道路があるのですが、その通り道にこのような通行止めの看板が立っております。

 

                      通行止めの看板有り006-001.JPG

 
平成27年12月6日まで全面通行止めになっておりますので「溝ノ口洞穴」まで行かれる方は、県道2号線から行かれることをお勧めいたします。曽於市の財部町の2号線沿いには所々案内板が立っています。分かりづらい時には、道の駅すえよし敷地内にある「曽於市観光特産開発センター」0986-28-0111までご連絡ください。

「溝ノ口洞穴」はとても神秘的で昭和30年に県の天然記念物に指定されています。
曽於市まで足を運んで見に来られることは大変喜ばしいことですが、やはりいつまでも自然の状態で保ってくれることを地元の方や、ももいろクローバーZのメンバーは望んでいるのではないでしょうか。
また洞穴の中は大変暗いので洞穴の奥まで入りたい方は懐中電灯を持参されることをお勧めいたします。

 

追記通行止めの期間が28年の2月いっぱいまでに延長されましたのでご了承ください。

トップへ戻る