» 花見(桜)ツアーを行いました(第3部:最終回)

トップページ > そお星人ブログ > 花見(桜)ツアーを行いました(第3部:最終回)

花見(桜)ツアーを行いました(第3部:最終回)

 花見(桜)ツアーの最終の紹介です。曽於市には桜の名所がこんなにあったのかとビックリされたでしょう。探せば沢山あるものですね。
 曽於市には、今回の桜の名所以外もありますので、来年をお楽しみに。
 では第3部(最終回)の桜をジックリお楽しみ下さい。
 

st3_1.JPG

⑥財部児童公園では、吉元ガイドから桜の木の「ひこばえ」について勉強しました。

 

st3_2.JPG⑥財部児童公園の桜は、本数が少ないけど人気があります。

 

st3_3.JPG

⑥財部児童公園では、「桜湯」について勉強しました。

 

st3_4.JPG

⑦財部温泉に隣接する横市川堤防の桜を散策しました。

 

st3_5.JPG

⑦財部温泉に隣接する横市川堤防の桜を散策しました。

 

st3_6.JPG⑦財部温泉に隣接する横市川堤防の桜を散策しました。

 

st3_7.JPG⑦財部温泉に隣接する横市川堤防の桜を散策しました。

 

st3_8.JPG⑦財部温泉に隣接するいきいき親水公園の桜を散策しました。

 

st3_9.JPG⑧高之峯の桜を見学しました。

 

st3_10.JPG⑧高之峯の桜と菜の花のコントラストが綺麗でした。

 

st3_11.JPG⑧高之峯の桜と花園の花(芝桜・菜の花等)とのコントラストが綺麗でした。

 

st3_12.JPG⑧高之峯の桜と花園の花(芝桜・菜の花等)とのコントラストが綺麗でした。

 

st3_13.JPG⑧高之峯の桜と花園の花(芝桜・菜の花等)とのコントラストが綺麗でした。

 

st3_14.JPG⑧高之峯の桜と菜の花が綺麗でした。

 

st3_15.JPG⑨旧末吉駅周辺(マインドロード)を散策しました。

 

st3_16.JPG⑨旧末吉駅周辺(マインドロード)を散策しました。

 

st3_17.JPG⑨旧末吉駅周辺(マインドロード)を散策しました。

 

st3_18.JPG⑩旧末吉駅隣の駐車場(マインドロード)で閉会をしました。
  長い時間お疲れ様でした。
  来年も花見(桜)ツアーを行いますので、沢山の参加をお待ちしています。

トップへ戻る